TBS「Nスタ」の取材を受け、コメントと顔写真が出ましたが・・・

7月のこと。TBS「Nスタ」のスタッフより突如クリニックへ電話があり、コメント取材にご協力いたしました。

180706Nスタ00

 

タイで少年たちが洞窟に閉じ込まれている件で、歯の健康状態への影響は?

という内容でした。

180706Nスタ01

丁寧にわかりやすく答えたつもりですが、

最後の方にスタッフの方がこういうこともありますかね?な感じで聞かれたことに

そうですね~、可能性としてはありますね~、ぐらいで答えたことがメインで出ていてびっくり。

180706Nスタ02

 

まあ、そういうもんですよね。一瞬だったし、まあいいか。

無事に全員が救出されたことが何よりです。

 

私が実際には話した内容はチリ落盤事故の際に書いた考察に準じて

タイの少年たちの状況であれば・・・とさらに考察したものでした。

よければ、ご参考までに。

 

2010年10月15日ブログ

チリ落盤事故 「全員が虫歯」を考察してみる

チリ落盤事故 「全員が虫歯」を考察してみる

 

歯の花クリニック 院長・米畑

hanohana.com