華麗なる・・・

高橋 登先生のご講演「華麗なる審美歯科へのナビゲーション」に参加してきました。
非常に美しいプレゼンテーション(スライド、っていうのかな)でした。
久しぶりに見ました、美しいプレゼン。
まさに「華麗なる」でした。
もちろん内容もたいへん素晴らしかったです。
ちょっと実感したこと。
やっぱり、男性は「スペック」が好きなのね〜。
高橋先生のお話ではなく、質疑応答で・・・
「○○の色を出すために、△△と××を使用しているが、
色がうまくでないんだけど、どんな材料を使えばいいですか?」
というような、製品名やら色番を具体的にたずねる細かな質問が続出。
日野氏のお話で出てきた「男性脳」を感じずにはいられない瞬間でした・・・。