2018年、スパイスで気分上げていこう

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

って、もう2月なのですが、本日は立春ということで。

年末にわちゃわちゃしてしまう私。

ここ数年は「立春は年の始まり」という考えを採用し、かなり気が楽です。

とはいえ、ブログがまた久しぶりになってしまいました。

今年こそ!と立春に気持ち新たに。

 

前置きが長くなってしまいましたが、最近、すごく気分が上がったことを。

 

スパイスカレーの「コロンビア8」さんです。

 

コロンビア8 ミックスカレー
コロンビア8 ミックスカレー

 

ずーーーっと気になっていたのですが、なんやかんやで行けていませんでした。

北浜で有名なスパイスカレーの「カシミール」さんに久しぶりに挑んだものの、

大寒波の日に外で待つこと30分、雨も降ってきて、もう無理ー!

あ、そうだ、コロンビア8に行ってみよ、と。さっそく移動。

初めてコロンビア8があるビルの2階へ・・・2人が店の外で待っています。

屋根はありますが、昔の団地みたいな感じで階段のところは外気と同じで寒いのです。

まあ雨に降られるよりはマシだと椅子に座って少し待っていると店員さんが出てきました。

 

「満席なのでお待ちいただけますか。よければ、ひざ掛けとカイロをお使いください。」

 

優しい、優しすぎるよーーー!

その前の外待ちですっかり体が冷えた私にはその優しさがめちゃくちゃ沁みました。

 

で、店内へ。

とても感じがよく、とても丁寧な説明、そしてスパイスが私の好みドンピシャでした。

そんなに辛くなく、量もちょうどよい。

 

 

コロンビア エイト 北浜本店

06-6203-7788

大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015618/

 

 

なぜ今まで来なかったのだろう?

調べてみると、オープンは2008年5月。

歯の花クリニックの開業は2007年7月。

10年近くずっと気になりながら・・・こんなすぐ近くで・・・もったいなかったー。

 

ほんとハマりすぎて、2日後に再訪してしまいました。

あー、また行きたい。

 

 

歯の花クリニック

hanohana.com