10日間限定!ご来光カフェ

10月1日〜10日だけオープンするというご来光カフェへ行ってきました。
場所は淀屋橋の水上バス乗り場。
この位置から日の出が見られるのは、この時期のこの10日間程度だけ、とのこと。
101008ご来光ポスター
なんと、朝の5:50に開店です。
日の出を見るんだから、これぐらいの時間じゃないと見れないわけです。
昨年もやっていたのは知っていて、興味はあったものの、
朝早すぎて、とてもいけませんでした。
今年は「すごくいいよ〜」との関係者に聞いた言葉だけを信じて、
もう眠くて眠くてしょうがないのを、がんばって足を運びました。
そして、ご来光。
101008日の出
いや〜、美しかった。
来年も行きます。絶対行きます!