虫歯予防ガム「リカルデント」スティックタイプが入りました

「リカルデント」といえば、よくCMも見かけますね。
「リカルデント」にはCPP-ACPという有効成分が入っており、
エナメル質の再石灰化に必要なミネラルを高濃度で供給してくれます。
この「リカルデント」には、歯科医院専用のタイプがあります。
CPP-ACPが市販のものの2倍も入っているんです。
歯の花クリニックでは、歯科医院専用ガムには珍しいスティックタイプを入荷しました。
フレーバーはレッドグレープミントです。
100802スティックリカルデント
問屋さんによると、レッドグレープミント味は大人気で一時入手困難だったとのこと。
従来のボトルタイプでは、レッドグレープミント味があまりに人気だったため、
黄色いボトルのシトラスミント味は生産中止になってしまったそうです。
100802ボトルリカルデント
歯の花クリニックでは残りわずかのシトラスミント味も仲良く並んでいます。
個人的には、シトラスミント味を気に入っていたので、ちょっぴり残念だったりします。