猛暑で赤ワインが暴発!

クリニックのスタッフルームにいただきものの赤ワインを
横にして置いたままにしていました。
昨日、休診日明けで出勤したところ、
スタッフルームに殺人現場さながらの惨劇が・・・
猛暑のため、温度が上がり過ぎたのか、
とにかく、ワインの栓がアルミのカバーを突き抜けて飛んでいました。
そして、ワインがものすごい勢いで飛び出た様子。
壁から床から備品から、拭いて拭いて拭きまくりました。
が、壁にはばっちり模様がついてしまいました。
(最初に見た現場は動揺しすぎて写真撮ってません。)
100729ワイン暴発
ああ、早く持って帰っておけばよかった、と反省。
そして、どんだけ暑いねん!とツッコミ。