クッキングと北浜と私

最近、弁当女子してます。
仕事にかまけて、もっぱらコンビニだったのですが、
いい加減飽きてきたのと節約のために作りだしたら、
楽しいし、おいしいし、野菜もたっぷりとれる!
cookpadなんかも利用して、
久しぶりに料理の楽しさに目覚めています。
実は、もともと料理は好きなんです。
実は実は、高校クッキング選手権で準優勝したことがあります。
高校クッキング選手権というのは、
大阪ガス主催、関西ローカルで開催されていた創作料理の大会。
副賞で台湾グルメの旅にもいっちゃいました。
その会場が辻調理師専門学校。
当時は今の辻調とは場所が異なり、
現在「ルポンドシェル」というミシュラン二つ星レストランが
入っているレンガ造りのビルの中にありました。
このビル、なんと、歯の花クリニックの2つ西にあるんです。
まさかこの地で歯科医院を開業することになろうとは・・・
なんだか運命を感じてしまう北浜なのです。