水都大阪灯明2009

水都大阪灯明2009
歯の花クリニックの対岸、中之島公園は水都大阪2009で盛り上がっています。
水都大阪って何やってるの?とよく聞かれるのですが、
アートとかワークショップとか屋台とか・・・まあとにかく川沿いで・・・
と、あんまりうまくは説明できません。
とりあえず行ってみれば、なんかおもろいよ。という感じです。
そんな中、わかりやすいイベント。
「灯明」というのがあります。
写真のような紙袋でつくった灯り「灯明」がものすごい数、
いろいろ形に並べられます。
幻想的できれい!おすすめです!
写真は第1回目、8月22日の灯明を見に行ったときのもの。
水都大阪2009開催52日間のうちで、5日間しかないイベントです。
残りの4日間がもうすぐです。
10月2日(金)、3日(土)、11日(日)、12日(月・祝)
http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/akari/index.html
この機会にぜひ北浜へどうぞ!