アラルデ 唸るで  <阿波座 バスク料理>

先日、スパイスカレーのコロンビア8さんについて書いたのですが、

そのあたりの1週間は、未経験の美味しさに唸る運(そんなものあるのか?)が最高でした。

 

その始まりは、阿波座の「アラルデ Alarde」さんでした。

 

アラルデ

06-6616-9825

大阪府大阪市西区阿波座1-14-4 サインカンパニービル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27090095/

 

バスク料理を食べよう!ということで伺ったのですが、

食事もワインも期待値を大幅に乗り越え、私の好みドンピシャでした。

 

バスク料理とは

http://gatto-e-topo.blogspot.jp/2010/07/blog-post_7323.html

 

食事では、生ハムにあまおうを合わせたり、

カニののオーブン焼きを食べる前に口の中に直接ブランデーをスプレーされたり、

って何言ってるかわかんないですよね。

 

ワインでは、ミネラル分だけ通すことのできる特殊なタンクを使って

海中に数ヶ月寝かせた白ワインでうすーい塩っけのようなミネラルを感じるものとか、

って何言ってるかわかんないですよね。

 

写真も載せてみますが、伝わらなさそー。

blog180206_1 blog180206_2

blog180206_3 blog180206_4

 

まあとにかく、料理、ワイン、内装、シェフなど、私の好みドンピシャだったのです。

というか、ほんといろいろ想像を超えてきたという感じなのですよ。

その感動を記録しておきたかったということで。

あー、近いうちにまた行きたい。

 

 

歯の花クリニック

院長・米畑