中崎町にて かき氷「七部咲き」

 

先日、お気に入りのたい焼き屋さん、中崎町の大阪浪花家さんへ。

なんか混んでるなあと思ったら、今年のかき氷シーズンが始まっていました!

大阪浪花家さんはたい焼き屋さんですが、かき氷が大人気なのです。

 

大阪浪花家

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069919/

 

 

今回は店員さんに勧められて、期間限定のこれをいただきました。七分咲き

 

その名も「七分咲き」

中にパンナコッタが入っていたり、氷の上に青海苔がかかっていたり、いい感じに塩味もして、定員さんのおっしゃる通り桜味(桜餅味)なんです。

めっちゃ美味しい!ハマった!

シーズン中にもう一度食べたいな〜。

 

 

そしてお会計の時に「スタンプカードを始めました。」とご主人。スタンプカード

私「いやいや、これからめっちゃ行列やから、たまりませんやん。」

主「行列になる前に来てためちゃってください。」

 

もう土日は行列だろうなあ。平日の暑くなる前・・・6月までが勝負か。

って、いやいや、スタンプカードはおいといて、ハイシーズン前にまた来ようっと。

 

 

歯の花クリニック 院長・米畑

http://www.hanohana.com