1/28「カンブリア宮殿」に熊谷崇先生が出演されます

歯の花クリニックを開業するきっかけになり、開業後も応援してくださっている

熊谷崇先生がカンブリア宮殿に出演されるそうです。

2014年にNHK「プロフェッショナル」に出演された時にも大反響でしたが、今回もすごそうです。村上龍さんとかなり突っ込んだお話をされたそうで(保険診療の問題点について)、カットされなければすごいんだけどなあ、とおっしゃっていました。

 

●●●●●

1月28日(木)午後10時〜 カンブリア宮殿(テレビ東京系)

 

【次回予告より】http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

予防すれば虫歯ゼロ!ニッポンの歯科を変える歯医者さん

医療法人社団 日吉歯科診療所 理事長熊谷 崇(くまがい たかし)

カンブリア宮殿・熊谷先生

人口11万人の山形県酒田市に、市民の1割が通う日吉歯科がある。理事長の熊谷は、虫歯ができる仕組みを患者に理解してもらい、ケアを徹底する「予防治療」を推し進めてきた。歯医者は虫歯になったら行くところでなく、虫歯にならないように通うところ。目指すは80歳で全ての歯がある社会だ。「歯を削ることは修理にすぎない。虫歯の原因になる虫歯菌を減らさないと再発する」。予防で日本人の歯を健康にしようという熊谷に迫る。

●●●●●

 

めっちゃ楽しみです♪ 皆様、ぜひご覧くださいませ!

 

歯の花クリニック

院長・米畑