ロッテ「グリーンガム」は、シュガーレスで・・・

ロッテ「グリーンガム」は、シュガーレスで・・・・・す!(ヒルナンデス風)

シュガーレスなんです。
シュガーレスなんです。

なんと、今はシュガーレスなんです。びっくりしました。

 

歯の花クリニックのゲストの方に、

「グリーンガムなんかは砂糖入ってるから、虫歯リスク高くなっちゃいますよ。」

と、さんざん説明していました。ごめんなさい。

しかし、以前は確かにばっちり砂糖が入っていたんです。

シュガーレスになったのは昨年2014年4月22日にリニューアルした際とのこと。

 

こちらもシュガーレス
こちらもシュガーレス

同じくロッテの「クールミントガム」も

同じく2014年4月22日のリニューアルでシュガーレスになったんですって!

 

なーんだ、結構大丈夫なんだね。と、安心したあなた!ご注意を!

クールミントに似た「ミントブルーガム」には、砂糖入ってます。

ブルーベリーガムや梅ガムにも砂糖が入っていますよ。

砂糖、入ってます。
砂糖、入ってます。

 

まあ、だいたいパッケージを見れば、シュガーレスのものには

「シュガーレス」とか「ノンシュガー」とかどこかに記載されているものなので、

ガムやアメを買う時には注意して見てみてくださいね。

 

歯の花クリニック

院長・米畑 有理