歯科 セカンドオピニオン 大阪

「歯科 セカンドオピニオン 大阪」でインターネット検索すると、歯の花クリニックは1ページ目に出てくるそうです。

ゲストの方に教えていただきました。

歯の花クリニックのセカンドオピニオン

先日ちらっと見た再放送ドラマ「医龍4」でも「セカンドオピニオンを求めることは患者さんの権利です。まともな医者ならセカンドオピニオンを取られて気を悪くしたりしません。」みたいな話が出ていました。命にかかわる手術ならば、積極的にセカンドオピニオンをとるべきですよね。

歯の治療については生死にかかわるということはあまりないですが、歯を削ったり、神経を抜いたりしてしまったら、もとには戻りませんものね。ちょっとでも疑問に思ったら、歯の治療でも積極的にセカンドオピニオンを取るのもよいかと思います。

歯の花クリニックでは、長年、セカンドオピニオンとしても利用できる歯科相談を提供していますが、ときにはセカンドオピニオンとは言いがたいちょっと変わった依頼も・・・。

今かかっている歯科医師が忙しそうであまり説明してくれないので、代わりに説明と質疑応答をお願いしたいとのこと。疑問、質問にすべて答えさせていただいたところ、「気分がスッキリしました。これで安心して治療を受けられます。」と喜んでお帰りになりました。

よくあるのは、提案された治療方法に疑問を感じてというパターンなので、治療を受けるのはよいのだけど説明だけ外注(?)というのはなかなか珍しいケースでした。

自由診療の強みで、ゲストの方の様々なご希望にできるかぎりお答えするようにしている歯の花クリニックです。