歯のヤニをきれいにして禁煙を始める

たばこが値上がりしましたね。
これを機に、禁煙を始めた人、禁煙を始めようとしている人、が多いとのこと。
禁煙のタイミングで歯のクリーニング(ヤニとり)に来院される方がいらっしゃいます。
パターン1)
歯のクリーニングの後、今日から禁煙を始めます!と禁煙のきっかけにする
パターン2)
禁煙できたので、ヤニをすっきり落としたい
大きく分けて、この2パターン。
クリーニングをすると、口の中はかなりすっきりしますし、ヤニが多かった人はかなりきれいになります。
これを保とう、という気持ちになるのがよいきっかけになる人もいるようです。
禁煙を考えている方、禁煙に成功した方、どうぞご参考に。