歯科治療時の手袋は一人ずつ交換?午前・午後に交換?

「歯チャンネル」というサイトで歯科相談の回答者をしています。
診療中の手袋について、下記のような相談がありました。
歯科衛生士が1日中同じ手袋のようなので衛生面が心配」
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00032137.html
手袋の交換をしない医院って、どれくらいの割合なのでしょうか?
ずーっと疑問で、調べようもないしなあ、と思っていたら、
こんな資料を見つけてしまいました。
「歯科衛生士の勤務実態調査報告書」(日本歯科衛生士会)
歯科衛生士へのアンケート調査です。
この中に、「グローブの交換」という項目がありました。
■一人ずつ交換 47.3%
■破損・汚れに応じて交換 37.5%
■午前・午後に交換 6.1%
ちなみに、上記は大学病院や事業所診療室なども含めた全体のデータです。
施設ごとで見てみると・・・
■一人ずつ交換 の割合は
●全体 47.3%
●診療所 36.5%
●病院・大学病院 87.0%
●事業所診療室 75.0%
というわけで、いわゆる歯科医院で手袋を一人ずつ交換しているのは、
この調査によると4割弱。
思ったより多いような、少ないような・・・。
私は卒後すぐに大学病院で診療していたので、手袋はガンガン換えていました。
なので、勤務医で一人ずつ交換しない医院に勤め始めたときはカルチャーショックだったのを覚えています。
海外はどうなんでしょうねえ。