電動歯ブラシ:ブラウンオーラルB 「デンタプライド」

米畑の視点で電動歯ブラシを勝手に紹介しちゃいます。
1つ目は・・・
100415ブラウン
ブラウンオーラルB 「デンタプライド」 ドイツ製
◆効果に関する論文出ている
第三者機関「コクラン」で評価を受けている、というのは大きいと思います。
http://www.braun.co.jp/products/oral/chigai.html
とはいえ、ブラシの当て方が悪ければ意味がありませんが。
◆ヘッドの種類が多様
写真にもあるように、ヘッドの種類が豊富なのは魅力的かも。
http://www.braun.co.jp/products/oral/kae.html
◆まわしながらたたく
「3D丸型回転」と称されている動き。
ブラシが回転しながら、歯をたたくような動きをします。
この動きのお陰でプラークをしっかり除去するのだと思います。
が、この動きが結構激しい・・・。
これぐらいの方が気持ちいい人、激しすぎてちょっと苦手な人、
好みが分かれます。
★★★ 電動歯ブラシ 勝手に紹介 ★★★
ブラウン オーラルB 「デンタプライド」
フィリップス 「ソニッケアー」
ジーシー 「プリニア スリム」