「サンドライド エチオピア イルガチェフ チェレクツ」が美味過ぎた

スタバにて執筆などをすることがあるのですが・・・

アンケートに答えるとトールサイズ1杯無料というレシートに当たりました。

せっかくだから、一番高いものを飲んでやろうと調べた結果、

スターバックス・リザーブ(1杯ずつ入れもらうコーヒー)があるお店で一番高価な豆を選ぶのがベストのよう。

 

というわけで、本日決行。

店員さんにクーポンを渡してリザーブで使いたい旨を伝えました。

一番高価なのはこれですかね~、と気さくに聞いてみたら

 

確かにそうですね。

値段は一番高くはないですが

ブラックで違いを感じるならこちら、全然違いますよ。

豆の香りからして全然違うし、ワインのような感じです。

 

とのこと。

あら、素敵。よし、お兄さんのオススメに従ってみよう。

と、注文したのがこちら。

 

サンドライド エチオピア イルガチェフ チェレクツ

 

名前、長っ!

コーヒー豆は通常、実から豆を取り出すときに

全体でつぶして実の部分をぐちゃぐちゃにして取り除くのだけど、

この豆は一度乾燥させて干しレーズンみたいにして一つずつ皮をむくんです。

それで、ベリーのような香りがつくらしいです。

 

blog200201

 

さあ、飲んでみよ。違いがわかるかなあ・・・

 

 

わっ!何!全然違う。

確かにワインみたい。香りの広がりとかフルーティーな感じとか、

うまく表現できないけど、確かに全然違うし・・・美味い!

朝からとっても素敵な気分に。

 

定価はトールサイズで920円也。

クーポンなくてもたまに飲みたいなあ♪

 

 

歯の花クリニック

院長・米畑 有理